2008年01月19日

弱くなってしまいました。

お酒弱くなったなぁ。

アセトアルデヒドの分解が遅いので頭痛や吐き気がひどく…とても不快です。

お酒が弱い人=アセトアルデヒド脱水素酵素の分解能力が低い…

肝臓のアルコール分解機能(アセトアルデヒドの分解処理能力)をあげる方法はあるのでしょうか??


同じカテゴリー(TOHの生活)の記事画像
新しいコンクール
ちゃんこの話
サンタさんいたぁーーーー!!!!
コインランドリー
小学生とフットサル
ネタ帳
同じカテゴリー(TOHの生活)の記事
 味が濃い (2008-06-10 13:12)
 大詰め! (2008-05-27 16:02)
 ほお葉まきキャラクター (2008-05-20 11:17)
 今日は寒いですね! (2008-05-12 11:04)
 スーパーサイヤ人悟空の戦闘力、勝手に計算 (2008-05-08 13:08)
 角度の無い所からーー (2008-05-02 16:17)

この記事へのコメント
『慣れ』しかないでしょう、きっと。アセトアルデヒド脱水素酵素はⅠ型とⅡ型があって、アセトアルデヒド脱水素酵素Ⅱ型の量は先天的に決まっていると聞いた事あります。下戸と呼ばれる方々はアセトアルデヒド脱水素酵素Ⅱ型を持たないとも聞いたことが…。人間は元々全員アセトアルデヒド脱水素酵素Ⅱ型を持っていたそうですが、モンゴロイド(黄色人種の総称)の一部に持たない人達が出てきて、その遺伝子が長い年月をかけて世界中に広がっていったとも。(詳しくは自分で調べてね) だから、先天的なものなら鍛えようがない気がする。やっぱ『慣れ』じゃない?
でも一緒に食べるものによっては肝臓クンに良いものもあるそうな。シジミはかなり良いらしい。飲んだ次の朝はシジミ汁で決まりだ!でもシジミってメジャーじゃないよね。アサリでもいいのかしらん?(^_^;) あと、キャベツ。名古屋の味噌串カツ屋さんで必ず出てくるお通しの生キャベツは、理にかなっているとのこと。キャベジンの原料もキャベツだし。
あと、名指しで聞かれたので答えますが、爪も皮膚の一部だからビタミンAとかビタミンCでお肌を整えれば爪も割れないのでは?それに、皮膚とはいえ角質のカタマリだから乾燥すると割れやすそう。ハンドクリームでも塗っておいたら?もっと詳しく知りたければ、み○もんたのお昼の情報番組を観てください。
えらそうな事言ってる俺は風邪気味で体の節々が痛いです…。一人暮らしの身では誰も看病してくれないので、これ以上悪化させる訳にはいきません。助けてドラえもん!(>_<)
Posted by ジャギー at 2008年01月19日 19:07
ほうほう!!いやぁためになるわぁ。
なるほどね、勉強になりました!!
「慣れ」ってことは、俺はお酒を飲まなくなったと言う事になるよね。汗
今日で3日目の禁酒です。
どこまでいけるか自分との勝負です。て言っても26日には新年会でお酒飲むんだけどね…。苦笑
油が乗っているのか、肌はいい感じだよ!!w乾燥は口のへんにはあるけどね。
Posted by TOH at 2008年01月21日 14:34
ほし
Posted by 痴女 at 2010年02月19日 11:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。