2007年11月28日

一生一作

「一生一作」
一生で自分が本当に納得できる作品は一つ位しか出来ないだろうという意味です。

自分もそうですが、創作する人って「納得」しないんじゃないかなって。
たぶん「納得」したらそれでおしまいな気が。

これからもたぶん、「あおいぼく」は「納得」しないで突き進むんだと思います。

昔にある木工作家さんに「お前いつか枯れるよ」という何気ない一言。
この言葉があるから「ずっと心の花は枯れない様に丁寧に手入れしてあげないとね」と思っています。  


Posted by TOH at 09:50Comments(2)オモウコト

2007年11月26日

指をはさめて血がダバダバ

木曽郡王滝村の「おんたけ2240」というスキー場に仕事に行きました。

チャンピオンゲレンデという所に行く途中、扉が閉まっていて、それを開けました。

無事、仕事が終り、開けた扉を閉めました。

と、同時に、「ガシャン!!」と指を…はさんで…

いやぁ、久しぶりに「痛い」という指令が届きました。

そんな中、イラストの仕事があり、「痛い痛い」言いながら頑張りましたよ。

もうダイブ治ってきました。

バンソーコーの凄さを感じました。  


Posted by TOH at 11:48Comments(2)TOHの生活

2007年11月23日

いやぁ

最近忙しくて、バタバタしてましたが、昨日なんとか一段落しました。
アイデア帳の中身もかなりパンパンになってきたから
作品も描ける様になるだろうし、明後日からは三重県で展示会。
無事終わる事を願うばかりです。

個展、してみたいなぁ。でもたぶん近場でやるんだろうな。
そしたら木曽まで個展を見にだけに遊びに来てね!!  


Posted by TOH at 16:06Comments(2)TOHの生活

2007年11月08日

小学生とフットサル



まだ小布施の話が終わってませんが…
昨日は小学生とフットサルしました!!!
遊んでる間隔なのでチョー楽しいwww
いい汗かきました。

そして今日は社会人のフットサル
右足を2回ほど思いっきりけられましたwww
今日もいい汗かきました。  


Posted by TOH at 22:08Comments(3)TOHの生活

2007年11月01日

小布施に行ってきたよ!!

を、を久しぶりです。忙しい毎日を送っております。
とりあえず明日までが忙しいので、気合をいれてがんばります。



小布施に行ってまず目に付いたのが、大好きな「ゲゲゲの鬼太郎」の置物。

大好きだからもう興奮!!!!



近くにはアトムも!!!

その後、「北斎館」にいきました。



横にはでっかい絵が!!!



葛飾北斎大好きで、名古屋でも見てきたからコンタクトは2回目!!
いやぁ、いい刺激になりました!!!!

…つづく